アナリストが良い仕事

○オープン戦、横浜8-4中日。
 6番DHで佐野、先発投手はバリオス
 他の先発オーダーには主力が揃ってスタメン
 出場。
 4回まで毎回安打の5得点。
 5回以降、4失点して1点差とされるも、9回
 に神里の2ランなどで3得点して逃げ切った。
 神里「手応えがあったし風も強かった」
 ラミレス監督「打球のスピンが去年とは
 違う。そこが飛ぶ要因かな」
 守備では、大胆シフトも成功し、
 ラミレス監督「アナリストが良い仕事を
 してくれて、その成果が出ている」
 バリオスは2回無安打無四球の無失点。
 エスコバーが1回1四球の無失点。
 パットンが1安打無四球の無失点。
 バリオス「すごくいい感覚でした。2回を
 テンポよく投げることができた」
 ラミレス監督「力強いパフォーマンス
 だった。僕が期待していた以上の結果
 だった。みんなが良ければ外国人枠の
 悩みも出てくる」「外国人の選手は沖縄に
 来るとスロー調整をしがち。3月くらいに
 合わせればいいやという感覚で今まで来て
 いたと思うのですが、そうするとシーズン
 が開幕してもまだ鈍い、というのが例年
 続いているので」
 三上が3安打2四死球の2失点と振るわず。
 飯塚が3回2/3を4安打2四球の2失点といまいち。
 国吉が1人を内野ゴロ。
 神里が4打数2安打1本塁打の2打点。
 ソトが3打数2安打1本塁打の1打点。
 ロペスが3打数2安打。
 伊東光が3打数1安打1本塁打の3打点。
 ヤマトが2打数2安打。
 中井が3打数無安打。
 神里「シーズンでも戦う相手から打てた
 ことは良かった」
 ソト「前で捉えられている時は遠くへ飛ばす
 チャンス。状態は凄くいい」
 筒香、宮崎、伊藤裕季也、細川が2打数無安打。
○梶谷「多少無理してでも頑張りたい。あと
 2年で終わるか、5年やれるか今年にかかって
 いると思う」
○前横浜の荒波がメキシカンリーグ挑戦へ。