4併殺

●横浜3-8阪神。先発上茶谷は、初回に3連打
 で1点を失い、さらに犠飛で計2失点。
 2回にも長打を浴びて1失点。
 3,4回は無失点も、5回にエラーと四球の
 ランナーを置いて、3ランを浴びてKO。
 結局4回2/3を8安打1四球の6失点。
 ラミレス監督「前回よりいい投球だった。
 今日は阪神の打者がよく打った」
 上茶谷「制球が安定せずにカウントを悪く
 してしまい、自分のリズムで投球すること
 ができませんでした。甘く入ったボールを
 打たれてしまい、また打たれたボールは
 高かったので、長打になってしまったと
 思います。チームにいい流れを作ること
 ができず、申し訳ないです」
 笠井は1回1/3を無失点も、砂田が1回を
 2安打1四球の2失点。
 8回は、藤岡が無失点。
 9回は調整登板で山﨑康晃が三者凡退。
 打線は、振るわず。
 初回に1死1塁とするもロペスが遊ゴロ併殺。
 2回は1死1塁から佐野が1塁ゴロ併殺。
 3回は三者凡退。
 4回は無死1塁からソトが遊ゴロ併殺。
 5回も無死1塁から宮崎が三ゴロ併殺。
 ラミレス監督「それも野球の1つ。何もする
 ことができなかった。違うところに飛んで
 いればまた違う結果になっていた」
 7回に安打とエラーのランナーを置いて
 佐野の3ランで完封だけは免れるも、
 8,9回で1安打無得点で6連敗。
 佐野「甘く入ってきたボールをしっかり
 ととらえることができました。手応えも
 良かった」
 ラミレス監督「こういった連敗は経験して
 いる。連敗の後は連勝が来ると僕は思って
 いるので」と「連敗中、毎日オーダーを
 変えたけど勝てなかった。だから明日は
 逆に変えない。ガマンする」
 筒香「まだ4月ですし始まったばかり。
 必ず勢いに乗る時は来るのでそれまで
 しっかり準備しないといけない」
 ソトと佐野がマルチ。
 筒香、宮崎、伊藤光、大和、関根が無安打。
○今永と筒香が月間MVP候補に選出。
○梶谷が昇格へ。
○4/24の予告先発は、大貫。