2度目の完封

○横浜7-0ヤクルト。打線は4回にロペスの
 3ランと石川のソロで4点を先制。
 ロペス「フォークボールをしっかり捉え
 られた。浜口が頑張っていたので援護で
 きてうれしい」
 石川「バックスクリーンに入ると思わな
 かったので、センターフライかと思って
 走っていました。チャモさんが打ってくれ
 たので楽な気持ちで打席に向かうことが
 できました」「本当に出来過ぎ。チーム
 として勝てたのが1番うれしい」
 5回には、ソトのタイムリーで1点を追加。
 先発浜口は、8回まで1安打1四球の無失点。
 9回に筒香の2ランで大量リード。
 浜口は9回に1安打2四球で1アウト満塁と
 するも、三振と乙坂の好捕で完封勝ち。
 浜口「正直そんなに調子は良くなかった」
 「粘り強く、1人ずつ投げていこうという
 気持ちだった。援護してくれたので自分も
 乗っていけた」
 伊藤光「スライダーとフォークボール
 合わせられるようになったのがよかった。
 相手は直球とチェンジアップというのが
 頭にあると思うので」
 ラミレス監督「この勝利は完全にチームが
 一体になっての勝利。浜口がしっかり
 ピッチングをして、得点した。いい勝ち
 方だった」「この3連戦を3連勝できたのは
 非常に大きいこと。長いシーズンはまだ
 序盤。ここから1戦1戦、戦っていければ」
 ソトが猛打賞、筒香、ロペスがマルチ。
 伊東光、大和が無安打。