左手の使い方を変えた

○横浜6-5阪神。打線は5回に満塁のチャンス
 からロペスの犠飛で1点を先制。
 6回には、安打と2四死球で満塁とし、
 宮﨑のタムリー、筒香とロペスの2点
 タイムリーで5得点。
 ロペス「打撃の状態は上がっている。
 これからどんどん勝ちたい」
 ラミレス監督「対策がうまくいった」
 先発上茶谷は、8回まで散発2安打無失点
 も、完封をかけた9回に連打と3ランで
 3点を失い、さらに内野安打を打たれた
 ところで交代。
 上茶谷「すごく悔しかった」「中継ぎの方
 に迷惑をかけてしまった」「投げる
 スタミナには自信がある。打たれたのは
 技術的な問題」
 結局8回0/3を6安打1四球の3失点。
 エスコバーが1人をアウトにとるも、
 山﨑康晃が2安打され1点差にせまられる
 も何とか勝利。
 上茶谷「昨日のブルペンでグラブの左手
 の使い方を変えた。ちょっと戻っている
 と感じた。だからストレートで押して
 いこうと思った」「ちょっとずつ戻って
 きているのでこのまま勢いに乗って勝って
 いきたい」
 ソトがマルチ。
 伊藤光、中井が無安打。
○5/26の予告先発は、浜口。