僕はまだ驚いています

○横浜7-3西武。先発井納は3安打されて2失点。
 どうなることかと思ったが、2回以降は別人。
 5回まで無安打無失点。
 打線は2回に大和の内野ゴロ間、井納の
 タイムリー、桑原のタイムリーで逆転。
 井納「チャンスだったので、出したらライト
 に飛びました」
 ラミレス監督「みんな驚いたと思うが、
 僕はまだ驚いています」
 3回には、筒香のソロ。
 筒香インコースのボールに対して、
 素直にバットを出すことができました」
 4回は桑原が押出四球を選び1得点。
 桑原「今日のような活躍をして、これからも
 チャンスをもらえるように頑張りたい」
 ラミレス監督「今日はいい活躍をしてくれた
 が、これまでが悪すぎた。今はポジションを
 失ってしまった立場なので、明日もスタメン
 で起用するかどうかは、これから考える」
 井納は6回を5安打1四球の2失点。
 ラミレス監督「初回に2点を取られたが、
 その後はしっかり抑えてくれた。タイムリ
 も打って、非常にいい働きをしてくれた」
 7回はエスコバーが無失点。
 8回にパットンが2アウトから2安打1四球
 の1失点も、その裏に宮﨑のタイムリーと
 伊藤光の押出四球で2得点。
 9回は山﨑康晃が三者凡退に抑えて勝利。
 中井が猛打賞、神里、桑原、宮崎がマルチ。
 中井「できすぎです。結果を残して、しっ
 かりベイスターズに恩返ししたいと思って
 やっています。使っていただいたところで
 結果を出すという思いです」
 先発全員安打。
●ソトが交流戦4試合計18打数無安打で
 この日は出場なし。
○6/9の予告先発は、上茶谷。