左投手は全く打ててなくて

△横浜2-2広島。打線は3回に2四球でもらった
 チャンスに筒香のタイムリーで1点を先制。
 筒香「決して強引になることなく、素直に
 打ち返すことができました」
 先発井納は、6回を97球、5安打無四球の
 無失点で降板。
 ラミレス監督「6回投げて90球以上ですね、
 すごくよくやってくれたと思います。
 これ以上できないんじゃないかという
 くらいいいピッチングを見せてくれたと
 思います」
 7回は、藤岡が、いきなり2ランを浴びて
 逆転。2アウトを取って石田に交代。
 石田は1安打されるも無失点。
 ラミレス監督「2失点しましたけど、藤岡は、
 横浜スタジアム防御率1.59ですし、
 今までいいピッチングしてくれましたので。
 いい時もあれば悪い時もありますんで、
 特に問題ないかと思います」
 8回は国吉が三者凡退2三振も、回またぎの
 9回に2安打と四球でノーアウト満塁のピンチ。
 ここを自ら2三振と内野ゴロで無失点。
 その裏、大和の2ベースと内野ゴロ間に3塁
 に進み、2アウト3塁から代打佐野のタイ
 ムリーと土壇場で同点。
 佐野「左投手は全く打ててなくて。。だから
 開き直って前に打球を飛ばそうと」
 ラミレス監督「あのヒットはすごくよかった
 と思います。実は左ピッチャーから今シーズン
 初めてのヒットなんです。右には非常に
 強いんですけど、いいタイミングで出て
 くれたかな」
 延長に入り、10,11回はエスコバーが無安打
 無四球の3三振。
 12回は山崎康晃三者凡退。
 打線は延長で安打なく、引き分け。
 同率3位浮上。
 ラミレス監督「明日、朝起きる時に、Aクラス
 として目覚められることが嬉しい」
 筒香がマルチ。
 ソト、ロペス、宮崎、桑原、伊藤光、乙坂が
 無安打。
○進藤が抹消、井納が登録。