凄くナーバスになっていた

●横浜2-4中日。先発中川虎大は、初回に四球
 と内野安打に犠飛で1点を先制され、結局
 2回を3安打1四球の1失点で降板。
 中川「調子自体は悪くなかったですが、
 1軍のマウンドは緊張しました。先頭打者を
 アウトに打ち取ったことで少し落ち着きま
 したが、出塁させて初球に盗塁を許して
 しまった場面は、自分の油断がありました。
 全体的なレベルアップが必要だと感じまし
 たが、走者を背負った場面での投球が、
 特に課題だと感じました」「1軍は四球1つ
 でも球場が盛り上がる。経験できてよかった」
 ラミレス監督「凄くナーバスになっていたし、
 回をやっと抑えた。試合に勝たないといけ
 ないし、経験を積ませるところではないので」
 3回には国吉が連打と併殺間に1失点。
 打線は4回にソトのソロで1点を返すも
 5回に国吉が長打と犠飛で1失点。
 6回に1安打2四球でノーアウト満塁の
 チャンスを作るも、ソトの犠飛による1点
 のみ。
 その裏に武藤が長打と犠飛で1失点。
 7回は三嶋、8回はエスコバーが無失点も
 打線はソロを含む散発4安打と打てず敗れ、
 連勝は7でストップ。
 ラミレス監督「いつも言っていますけど、
 大量得点を取った次の試合はなかなか点が
 取れない」
○中川虎大が登録、中後が抹消。