ゴロや~抜けてくれ~

○横浜4-3ヤクルト。先発濵口は、4回に長打
 と暴投で1点を先制されるも、その裏に大和
 の2点タイムリーで逆転。
 大和「ここ最近の試合では得点圏で打てて
 いなかったので、なんとか打ちたいと思って
 打席に向かいました。当たりはあまり良く
 なかったですが、いいところに落ちてくれ
 ました」
 5回には、嶺井のソロで1点を追加。
 嶺井、守備のミスもあり「何とか打撃で
 取り返せて良かった」
 濵口は、6回を3安打3四球の1失点。
 濵口「前回同様、ストライクゾーンで勝負
 することができたので、テンポ良く投球
 することができました。ピンチの場面でも、
 しっかりと腕を振ってコースに投げ分ける
 ことができたと思います。直球に強さも
 感じていたので、ファウルを打たせること
 ができ、カウント有利に進めることができ
 ました。暴投で失点を許してしまったのは
 反省する必要がありますが、その後を切り
 替えて投球することができたことは良かった
 と思います」
 7回はエスコバーが無失点も、8回に三嶋が
 2ランを浴びて同点にされてしまう。
 9回に山﨑康晃が三者凡退におさえると、
 その裏に乙坂の2ベース、佐野が敬遠、
 神里が安打でつなぎ、宮崎のタイムリーで
 さよなら勝ち。
 ラミレス監督「ここをヤスで抑えると流れ
 がくると思った」「優勝するために、これ
 からも勝ち越しを続けていきたい」
 宮崎「ゴロや~、抜けてくれ~って思い
 ながら走りました。決めることができて
 よかったです」
○進藤、伊藤光が抹消、戸柱、山本祐大が登録。
 伊藤光は、左手薬指剥離骨折。
○8/1の予告先発は、大貫。