重要な試合

○横浜4-2巨人。先発平良は初回にソロを
 打たれ、4回には連打と犠飛で1失点。
 その裏に筒香のソロで1点を返す。
 筒香「強引になることなく、うまく反応して
 打つことができた」
 ラミレス監督「あの一発で、こちらに流れ
 が来た。みんないけるという気持ちになった」
 平良は6回を4安打無四球の2失点と好投し、
 代打を送られて交代。
 ラミレス監督「先制点を与えても下を向く
 ことなく、非常に素晴らしい投球だった」
 「直球の強さも感じていたし、変化球も低め
 に集めることができた」「今日のキー
 プレーヤーは平良」
 その代打石川と宮﨑の安打でチャンスを
 作り、ソトのタイムリー2ベースで同点、
 さらにロペスの2点タイムリーで逆転。
 ソト「最近は状態が良く、ボールもよく
 見えている。残り2カ月のシーズンも
 これを保ちたい」
 7回はエスコバーが無安打1四球の無失点。
 8回はパットンが三者凡退。
 9回は山﨑康晃が2アウトから2ベースを
 打たれ、一打同点のピンチも、後続を
 三振にとり、勝利。
 ラミレス監督「ベリーハッピー。
 CSといえるくらい重要な試合だった」
 筒香「平良もよく投げていたし、石川さん
 から始まって、全員いい形で打線がつな
 がった」「まだ9月まである。今は順位
 どうこうより、目の前の勝てる試合を
 確実に取れたらいいと思います」
 ソトがマルチ。
 神里、大和、嶺井が無安打。
○大貫が抹消、笠井が登録。
○8/3の予告先発は、石田。