粘り強く試合を作りたい

○ラミレス監督「首位相手に3連勝は素直に
 嬉しいが、まだ2位。次の広島との3連戦も
 簡単なシリーズにはならないと思う。
 これからも1日1日、集中力を持ってプレー
 していきたい」
○8/6の予告先発は、上茶谷。
 上茶谷「勝てば、もしかしたら首位浮上も
 かかっている。ここ最近は、先発が試合を
 作れている。ピンチでも粘り強く試合を作り
 たい」「先発が試合をつくって連勝している
 ので、その流れを切らさないようにしたい」
 「昨日の広島の試合も見た。DeNA同様に
 ずっと勝っている。誰と言うよりは、
 全員が怖いバッター。気が抜けない」
 「粘り強く投げればチームの雰囲気も良く
 なる」
 新たな秘密兵器として三浦投手コーチから
 伝授された超スローカーブを取得。
 三浦投手コーチ「ええやん」
 8/7は浜口、8/8は京山が先発予定。
 京山「直球に強さが出てきたと思う。
 状態はいいのでしっかり自分の投球を
 していきたい」