先発リリーフ次々失点 中軸が無安打

●横浜4-8広島。打線は2回に石川の安打で
 レフトが後逸する間の2人が帰り、さらに
 上茶谷のタイムリーで3点を先制。
 しかし、先発上茶谷は、2回に1点、3回に
 1点、4回に2ランで逆転され、5回に1点を
 失い、結局4回1/3を9安打3四球の5失点
 で降板。
 上茶谷「調子は良かった。でも、ピンチの
 場面で逆球やコースが甘くなってしまい、
 粘ることができませんでした。9連戦の頭を
 任されたにもかかわらず、短いイニングで
 降板することになり中継ぎの方、先制して
 もらった野手にに申し訳ないです」
 ラミレス監督「数字を見れば、6失点だが、
 そこまで悪くはないと思う」
 代わった笠井もタイムリーを打たれ1失点。
 6回に齋藤も1安打1四球の1失点。
 7回に藤岡は1,3塁のピンチを作るも無失点。
 8回は櫻井が1安打3四球で押出1失点。
 打線は3回以降8回まで散発2安打無得点と
 元気なく、9回に3安打して1点を返すも
 そこまで。
 ロペスと大和がマルチ。
 神里、宮崎、ソト、筒香が無安打。
 3連戦、1つは勝ってほしいんだけどな。
 でも上位打線沈黙、先発リリーフ次々
 失点という、何か、連敗が始まっちゃった
 かなって感じさせる試合内容だった。
●パットンが病院で検査し、右手の第5中手
 手根関節脱臼骨折と診断。
 チーム関係者「シーズン中の復帰は厳しいかも。
 クライマックスシリーズに間に合うかどうか」
○8/7の予告先発は、浜口。