月間MVP山崎康晃&ロペスW受賞+非常に大きい勝利

○横浜4-0広島。打線は3回にソトの2ランで
 先制、5回には、3連打でノーアウト満塁
 のチャンスを作り、ロペスの犠飛で1点を
 追加するも、その1点のみ。
 先発浜口は、6回を散発4安打1四球の無失点。
 ラミレス監督「チェンジアップと速球の
 見事なコンビネーションで、非常にいい
 ピッチングをしてくれた」
 7回は三嶋が三者凡退。
 打線は、8回にエラーで出たランナーが
 エラーで帰り、無安打で1点をもらう。
 その裏は、エスコバーが2四球を出すも
 無失点。
 9回は山﨑康晃が三者凡退におさえ、完封
 リレーで勝利。
 いやー良かった。3タテされちゃうんじゃ
 ないかとドキドキしてた。
 ラミレス監督「浜口はベリーベリーグッド。
 嶺井とのコンビネーションもよかった。
 チーム一体となっての勝利。非常に大きい
 勝利。仮に明日負けたとしても2位。
 勝てば1位の可能性もある。今日勝った
 ことは非常に大きい」
●宮崎が6回の打席で左手を痛め、打席途中で
 交代。
 ラミレス監督「昨日も気にしていたので、
 もしかしたら何日か前から痛めていたかも」
 「明日になってみないと分からない」
 大事な時期が続くけど、しっかり治して
 戻れるなら早めに戻ってほしい。
●パットンが右手小指の整復手術のため、
 米国に帰国。
 来週中に再来日する予定で、その後、球団
 からの処分が決まる。
○7月度 月間MVPに山崎康晃とロペスが選出。
 ベイスターズで投打W受賞は1999年6月の
 川村とローズ以来20年ぶり。
○8/8の予告先発は、京山。