わずか2安打では...

●横浜1-4広島。先発京山は、4回に1,3塁の
 ピンチを作り、ダブルスチールで1点を
 失い、5回の打席で代打を送られて交代。
 結局4回を1安打ながら5四球で1失点。
 京山「4回は投げ急いでしまい、上体が少し
 前に流れてしまいましたが、何とか最少失点
 に抑えることができました」
 5回に桜井が安打と四球後3ランを打たれ、
 さらに1,2塁のピンチを作り交代。
 代わった齋藤は、この回無失点におさえ、
 続投の6回に1アウト2,3塁のピンチを
 作るも無失点。
 7回は武藤、8回は藤岡が三者凡退。
 打線は8回までロペスの安打、ソトの四球
 のみと見せ場なく、9回に大和の2ベース
 と2本の内野ゴロで1点を返し、完封を
 まぬがれるのが精いっぱい。
 勝てる気はしてなかったが、わずか2安打
 では...。
 ラミレス監督「(相手先発投手に)今季ベスト
 と言っていいくらい良いピッチングだった」
 プロ初打席を左飛の伊藤裕季也「いつも
 通り緊張することなく、力みすぎずに打席
 に入れました。チャンスの場面での代打
 だったので、ファーストストライクから
 自分のスイングをしようと決めていました」
筒香が再び2番へ。ラミレス監督「筒香
 2番に入れば、相手に与える恐怖が大きいし、
 実際に2番で成績も残している。彼がウチの
 チームの4番打者であることに変わりないし、
 いずれは戻すつもりだが、チームが勝つため
 の最善の策として、今日は筒香2番でいく」
○笠井と宮崎が抹消、京山と伊藤裕季也が登録。
 ラミレス監督「宮崎は今日、横浜に戻って
 チームドクターの診断を受けている。
 詳しいことは、あとで球団から正式な発表
 することになるが、プレーに支障がある
 ようなので抹消した」
 その後、病院で診察を受けた結果、左有鉤骨
 骨折と診断。
 ラミレス監督「残念ながら、そういうこと。
 どれくらいかかるか分からない」
 たぶん今季中の復帰は無いと思われる。
○8/9の予告先発は、平良。