ちょっと足りなかった

●横浜8-10中日。先発今永は、初回に2本の
 2ベースを打たれて1点を先制されるも
 打線は2回に桑原の2点タイムリーで逆転し、
 さらに筒香の3ランで、この回5得点。
 筒香「クワが必死になってつないでくれた
 ので、自分も続く気持ちで打席に向かった」
 しかし、今永は直後に3連打と犠飛で2失点。
 その後もピンチの連続で、結局5回を8安打
 2四球の3失点で降板。
 ラミレス監督「コントロールの面とかで
 ベストな状態ではなかったかな。
 勝ち投手の権利があったけど、勝てなくて
 残念」
 6回に武藤がタイムリーを打たれ1失点。
 代わった藤岡も押出四球後、満塁弾を浴び
 7回には飯塚も連打され1失点。
 8回は齋藤が三者凡退。
 9回は国吉が先頭に2ベースを打たれるも
 無失点。
 打線は3回から8回まで4安打無得点。
 9回に筒香の2ランとソトのソロで3点を
 返すも、そこまで。
 筒香「2本とも感覚的にはいいホームラン
 でした」「試合に勝たないと意味がない。
 それが全て」
 ラミレス監督「残念ながらリードをキープ
 できなかった」「最後、決して諦めること
 なく頑張りましたけれども、ちょっと足り
 なかった」
 「明日からもまた大事な3連戦になると思うが、
 今のところこの9連戦を3勝3敗できているので、
 1日1日をしっかりプレーして、特に明日の
 試合が重要になってくるので、しっかり準備
 したいと思う」
○8/12の予告先発は、東。
 東「チームが優勝争いをしている中で投げ
 られるのは光栄なこと。前回1軍にいた時
 より直球の力は戻ってきている」