2被弾1アウトもとれず

●横浜4-5ヤクルト。先発東は、2回にソロを
 浴びて1点を先制されるも、打線は4回に
 柴田のタイムリーと神里の内野ゴロ間に
 ランナーが返り逆転。
 東は、5回2/3を3安打無四球の1失点で降板。
 東「味方が逆転をしてくれたことで落ち着く
 ことができ、中盤は力強いストレートを
 投げることができたと思います」「ボール
 自体は悪くなかったと思う」「調子を維持
 しつつ調整していきたい」
 しかし、この交代が裏目、国吉がタイムリ
 を打たれて同点。
 7回はエスコバー、8回は三嶋が無失点に
 おさえると、打線は8回に乙坂の内野ゴロ
 野選で勝ち越し、さらに筒香のタイムリ
 で追加点。
 ところがその裏、山﨑康晃が先頭にソロを
 打たれ、さらに内野安打のランナーを置いて
 2ランを浴び、1アウトもとれずサヨナラ負け。
 ラミレス監督「最後はエキサイティングな
 展開だった。うちのクローザー、ベストな
 投手で負けたので仕方ない」
 山﨑「すみません...」
 嶺井「山崎が打たれたのなら仕方ないです。
 アイツには何試合も助けられている。
 1試合くらいある、それが今日だったという
 だけです」
 ソトと柴田がマルチ。
 ここにきて下位チーム相手に連敗する
 チーム状況は、ちょっと厳しい。
●ロペスが試合前練習でアクシデントがあった
 もようで、欠場。
 ラミレス監督「打撃練習中に右肩に違和感を
 訴えたので念のため休みにした」
 「明日? まだ細かいことは分からない」
○8/13の予告先発は、上茶谷。