4回に7安打6失点

●横浜7-8ヤクルト。先発上茶谷は、初回に
 ソロを打たれて1点を先制されるも、2回
 に満塁のチャンスを作り、乙坂の走者一掃
 のタイムリー2ベースで逆転。
 乙坂「絶対にランナーを還すという強い
 気持ちで打席に向かいました。タツがよく
 走ってくれました。逆転のタイムリーに
 なりうれしいです」
 3回には伊藤裕季也の2ランで追加点。
 伊藤「完璧に捉えることができ、打った
 瞬間に入ると思いました。昨日に続き長打
 を打つことができてよかったです」
 しかし上茶谷は、4回にソロを含む7安打
 されて6失点して逆転されてしまう。
 結局4回を8安打無四球の7失点で降板。
 上茶谷「野手の皆さんが点をとって援護
 してくれたにもかかわらず、リードを守る
 ことができずに申し訳ないです。調子自体
 は悪くありませんでしたが、勝負所で甘く
 入ってしまいました」
 ラミレス監督「カットボールが制球できずに
 苦しんで、直球が真ん中にいっていた」
 「6連勝した後、2回連続でこういう形なので
 ちょっと考える」
 5,6回は国吉が無失点。
 打線は5回にロペスのタイムリー、6回には
 柴田のタイムリーで同点とするも、
 7回にエスコバーがタイムリーを打たれ、
 勝ち越される。
 8回に満塁のチャンスを作るも、筒香が凡退。
 8回は武藤が無失点も、9回に得点できず
 3連敗。
 ラミレス監督「よく打ってくれているが、
 残念ながら今日は1点足りなかった」
 伊藤裕季也がマルチ。
 ソトが無安打。
○8/14の予告先発は、浜口。