だいぶ良くなっている

田中健二朗が左肘内側側副靭帯再建術
 (トミージョン手術)を行い、無事終了。
 復帰は早くて来季後半。
○冷蔵庫をパンチして右手第5中手手根関節
 脱臼骨折のパットン「順調にきていて指を
 動かすこともできる。今は上半身、下半身
 をいい状態に保てるようにしている」
 「一番は骨がどれくらいで治るか。骨が
 治って投げ始められるようになったら、
 すぐにでも戻りたい。6週から8週を目標に
 している」
●飯塚と飛雄馬が抹消。
○8/16の予告先発は、井納。
 「前回は、直球が走っていなかったので
 変化球が多くなり、低めを見極められて
 苦しい投球になった。一番の原因は直球
 と思い、とことん取り組んできた。
 直球はだいぶ良くなっていると思う」
 「僕自身、結果を出さないといけない。
 1軍でチャンスをもらえたので、自分の
 できることをやっていきたい」