筒香 通算200号201号 柴田 通算6号

○横浜8-3広島。打線は初回に1安打2四球で
 チャンスをもらい、戸柱の2点タイムリ
 と細川のタイムリーで3点を先制。
 戸柱「ケンタのためにも、絶対にランナー
 をかえそうと思って打席に向かいました。
 先制することができてよかった」
 2回には四球のランナーを置いて筒香
 通算200号となる2ランで追加点。
 筒香「力あるストレートを、しっかり打ち
 返すことができた」「携わってくれた方々に
 感謝している。まだまだチームのために
 たくさん打ちたい」
 先発石田は、3回に3安打で満塁のピンチ
 を作るも無失点で、6回を4安打2四球の
 無失点。
 ラミレス監督「絶対にチームを勝たせる
 というファイティングスピリットがあった」
 石田「筒香は、うるさいくらい声をかけて
 くる」
 7回は国吉が無失点。
 その裏、柴田の通算6号の2ランで追加点。
 8回は三嶋がソロを打たれ1失点も、その裏
 に筒香の201号ソロで1点を追加。
 筒香「本当に投手の方がいいゲームを作って
 くださってたので流れに乗って打つことが
 できました」
 9回は山﨑康晃が2ランを打たれるも、大量
 リードに守られ勝利。
○8/18の予告先発は、今永。
 今永「大きな横振りになってる感じだった
 ので、斜めの軸をイメージした」「きょうの
 ブルペンはすごくよかった。そのまま試合
 で出せるようにしたい」