今永完封 ロペスのソロ

○横浜1-0広島。先発今永は、初回に1アウト
 3塁、2回は2アウト1,2塁のピンチを作り
 ながら無失点。
 3回以降は快調に7回まで無失点。
 打線は6回まで散発2安打無得点と機能せず。
 休養のため先発外れていたロペスが7回の
 守備から途中出場し、その裏の打席でソロ
 を放ち先制。
 ロペス「今永がいい投球をしていて一振り
 がいいところで出た」
 ラミレス監督「きょうは、ちょっと休みを
 与えましたけど、一番いいタイミングで
 本塁打を打ってくれてすごくうれしい」
 今永は9回まで投げ切り、140球5安打1四球
 10三振で完封勝利。
 今永「1人ずつ、丁寧に攻めていこうという
 気持ちが結果に出てうれしい」
 「高校球児は昼間野球をしているので、
 負けていられないと思って投げました」
 三浦投手コーチ「ベンチとしても最後まで
 いってほしかった。1-0の展開で投げ抜けた
 のは本人の得られるものが大きいし、
 他の投手に与える影響も大きい」
 ラミレス監督「試合開始から最後の最後まで
 今年ベストのパフォーマンスだった。
 うちのNO.1投手だと思います」
 「これからの試合は簡単な試合はなくなる
 と思うので、しっかり集中力を持って
 プレーしていきたい」
○井納が抹消、笠井が登録。