3試合続けて1得点以下

●横浜1-3阪神。先発上茶谷は、3回にソロ
 を打たれて先制されると、4回にはタイムリ
 で2点目。
 上茶谷「完全に失投で甘く入ってしまい
 ました」「2イニング連続で点を奪われて
 しまったことは反省点」
 打線は5回に犠飛で1点を返す。
 上茶谷は5回を4安打1四球の2失点。
 上茶谷「全ての球種でストライクが取れて、
 カウント有利に勝負できたことはよかった
 です」
 6回は三嶋が2ベースと進塁打、犠飛
 あっさり1点を失う。
 7,8回はエスコバーが無失点。
 一方打線は相手以上に安打しながら1点
 のみで、あっさり敗れ、3位転落。
 ラミレス監督「このスタジアムだと5試合で
 6得点と相当苦労している。昨日と似ている
 展開で、序盤にチャンスをつくりながら
 点が入らなかったがしょうがない。これも
 野球の一部」「エスコバーは2イニングで
 16球だったので明日も行けるかなというのは
 不幸中の幸い」
 大和が猛打賞、佐野とソトがマルチ。
 乙坂、ロペス、戸柱が無安打。
 3試合続けて1得点以下だからな。
 相手がエースクラスばかりというわけでは
 無いのだから、打線の不調は深刻そうだ。
 ラミレス監督「昨日と似ている展開で、序盤
 にチャンスをつくりながら点が入らなかった。
 何かをやらないといけない」
○8/22の予告先発は、平良。
 平良「下から伝わるようにしっかり下半身
 を鍛えてきた」「つながるとすごい嫌な打線。
 足の速い選手も多いのいでつなげられない
 ように」