4試合で2点 打たないと勝てない

●横浜0-8阪神。先発平良は、3回にタイムリ
 と2ランで3点を先制され、結局4回を5安打
 1四球の3失点で降板。
 平良「立ち上がりから低めにボールを集める
 ことができましたが、3回に失点を許した場面
 は勝負を急いでしまいました。頭の中を整理
 して、もう少し冷静になって投球する必要が
 あったと思います。長打を防ぎたいところで、
 長打を打たれてしまいました」
 5,6回は笠井が2安打2四球ながら無失点。
 7回は武藤が三者凡退とゲームを作ってきたが、
 8回に齋藤が5安打2敬遠で5失点。
 一方打線は、全く機能せず、3安打無得点。
 神里、佐野、ソトが各1安打。
 筒香、ロペス、伊藤裕季也、大和、戸柱が
 無安打。
 まぁ予想はしてたけどね。
 次のカードは、もっとボロボロにされるんだ
 ろうなぁ。
 今季のチケットをほぼ売り切ったというのも
 要因の1つにあるのかなぁ。
 ラミレス監督「この3試合だけではなく、
 4試合で2点しか取れていない。それが一番結果
 を表している」「打たないと勝てないので、
 それが絶対です」「間違いなく何かをしないと
 いけない。これから考える」
 はぁ、昨日考えるって言ってなかったっけ。
 遅い、ってか、考えるために入れ替えられる
 選手っていないよね。梶谷?。
○FA取得の西武 秋山について球団関係者「打つ
 だけではなく、走れるし、守備もうまいのは
 大きい」
 外野手は豊富だが、筒香が抜けるとなれば
 獲得に動くという話も。
 横須賀出身の秋山は魅力的だ。
赤間が抹消、平良が登録。
○8/23の予告先発は、東。