新しいチームにという気持ち

○プレミア12、スーパーラウンド第3戦、
 メキシコ戦で今永が先発し、6回を1安打
 1失点。
 今永「先頭だけ何でいくか話し合って、
 僕がジョーンズ選手に対して速球系は
 ちょっと怖かったのでカーブから入った。
 その後はカーブの状態もよかったので、
 会沢さんが見極めてくれた」「カットより
 カーブがいいというのは初回に感じとって
 くれたと思う」「スライダーに見えて
 スライダーじゃない変化をしてくれるので、
 ボテボテのゴロになった。そういう視点が
 すごく良かった」「こういうピッチングも
 できれば自分自身の新たなパターンにできる」
 2点リードの9回には山崎康晃が登板し、
 三者凡退2三振。
○復帰の高城「周りから見たら古巣に戻ると
 なりますけど、僕からしたら、また新しい
 チームにという気持ち。チャンスをもら
 えたことに感謝して、新たな気持ちで
 やりたい」