オースティンと基本合意

○大和が現状維持の1億円で更改。
 「評価してもらえる部分もありましたし、
 自分の中で反省点もいくつかあったという
 感じですね」「自分の売りとしている
 ところでマイナスを与えてしまった。
 そこは反省点です」「内野手としてこれだけ
 出られた喜びもあるが、全試合に出たい
 という思いがあるので、少し足りなかった」
○東「キャンプからアピールして開幕投手
 指名してもらえるように頑張る」
○三嶋「いろんな人に心配されますけど、
 中継ぎでこれだけ投げられるのは幸せなこと。
 71回もマウンドに立っているわけですから。
 野球選手としてこれ以上、幸せなことはない。
 疲れていても、そんな疲れは関係ないんです」
○ラミレス監督、高城の復帰に「また戻って
 きてくれてうれしく思う。2017年に浜口が
 10勝を挙げたのも、彼の功績が大きい」
 「状態をチェックしないといけないが、
 ベストな形で使っていくことを模索する。
 浜口は高城がいなくなって浮上できていな
 いし、一番いいコンビネーションだったので、
 その辺は見てみたい」
○新外国人、ブルワーズ3Aのタイラー・オース
 ティン内野手と契約基本合意。