ローテを奪う立場

○中井が900万円増の2100万円、
 乙坂が800万円増の年俸3200万円、
 東が1150万円減の4400万円、
 佐野が倍増の2400万円、
 石田が1200万円増の7000万円、
 平良が800万円増の年俸2100万円、
 井納が1100万円減の6100万円、
 でそれぞれ更改。
 中井「一度は戦力外になった身。また野球
 をやれる。これまではジャイアンツにしか
 お世話になっていなかった。この1年はいい
 経験でプラスになることが多かった。
 最初はなじめるかなと思ったけど、気を使う
 ことなく声をかけてくださった。全部の
 数字を上げたいが特に打点を何とかしたい」
 乙坂「バックアップの面で評価していただ
 きました。今年は今年でしっかりと受け
 とめて、できなかったことをしっかりできる
 ように。できたことは継続して出していきたい」
 「毎年、レギュラーを狙う気持ちはあるけど、
 とにかくチームを強くする、チームを勝利に
 導く選手になりたいと思ってやっています」
 東「今季の成績通り。覚悟の上で来たので
 納得の数字」「球団からは、自分が1軍で
 ローテーションを守っていれば優勝できた
 かもしれないと言われた。来年はローテを
 奪う立場。今年ローテーションに入った人を
 おびやかす存在になっていきたい。もう1度、
 2ケタ勝ちたい」
 石田「今までにない経験で、これからの野球
 人生につながっていく1年だった。来年も
 まだはっきりと言われていない。必要とされ
 たところで全力で頑張る」
 平良「前半戦は自分が思うような投球ができ
 たけど、後半になってできなくなって勝ち
 星を重ねることができなかった。来年は
 けがをしないで1年間ローテーションを
 守りたい。イニングにこだわりたい」
 「終盤は低めの球がヒットになることが
 増えた。配球だったり、ボールの質が
 悪かったりした。その意味でも、しっかり
 体力をつけないと」
 井納「来年は3年ぶりの規定投球回
 いきたい。若い子たちに唯一の30才台の
 先発として、頑張っていきたいと思います」