早くも開幕オーダー

○ラミレス監督が新潟市内でトークショー
 理想の開幕オーダーを発表。
 1 右 梶谷
 2 中 桑原
 3 二 ソト
 4 左 筒香
 5 三 宮崎
 6 一 ロペス
 7 捕 伊藤
 8 遊 大和
 9 投手
 ラミレス監督、梶谷に「昨年は故障で試合数
 は少ないが、四球が多く三振が減り、パワー
 もある。いい状態が続けば相手の脅威となる」
 3〜6番については「この並びはあまり変え
 ないかもしれない」
 8番投手はやめるようだね。
 ラミレス監督「一昨年の倉本のような得点圏
 打率の高い9番打者がいればいいけど、
 昨年はうまくいかなかった」
 長距離バッターばかり並べて、今年も小技
 や足を使ったスモールベースボールは、
 全く見ることができなさそうだ。
 こういう打線は、相手がエース級で1点を
 争うゲームには、勝てない可能性が高い
 んだよね。
 たまに、失投を一発で勝利をつかみとる
 こともあるけど。
 ただ、こちらも最少失点におさえる必要
 があるけど。
○倉本が地元 茅ケ崎のトークショーに出演。
 「昨季は、1年目とは違う苦しさ。振り返り
 たくないぐらいめちゃめちゃしんどかった」
 「今までショートは自分の中で一番では
 なかったけれど、セカンドで終わった時に
 やっぱりショートにこだわりたい気持ちが
 強くなった」「打率3割と2桁本塁打
 今シーズンの目標」