俺がやる

○春季キャンプ地入り。
 チーム宿舎で歓迎セレモニーが行われ、
 ラミレス監督「ハイサイ。新しい室内練習場
 ができて、我々も新しい世代で特別な年になる。
 ここから新しい1年が始まり、ここで一生懸命
 やって目標を達成したい」
 佐野「今まで3年間は自分のことに精一杯で
 やってきた。チームのことも考える1年が
 始まると思うと今までと違う緊張感がある」
 三原一晃球団代表「昨年は苦しい時もあった
 けど、ジャイアンツと優勝争いをしたという
 ことを忘れないように。筒香がいなくなった
 から弱くなったと絶対言わせないように。
 皆で一丸となって戦っていきましょう」
○今永「初日もブルペンに入る。いつ実戦が
 きても大丈夫」「開幕投手は、俺がやる
 という気持ち」「五輪へ向けてはシーズン
 初めからの成績が大事。意識しないのは無理。
 すべてを意識して自分のパフォーマンスを
 出す」
○ラミレス監督「スモールベースボール
 攻撃的な野球を相手チームや球場によって
 使い分けていこうかなと。デイバイデイ
 ベースボールと名付けようかな」
 「勝つためにベストな布陣を選んでいく」