重症にはならないと思う

○練習試合。横浜8-2ロッテ。
 山崎康晃が、打球を左手首から前腕部分に
 直撃して降板。
 ラミレス監督「大ごとにはならなさそうな。
 ただ、マウンドを降りたとき、赤くなって
 いた。そこまで重症にはならないと思う」
 オースティンは3打席1安打2四球。
 ここまで対外試合の出塁率は8割超え。
 ドラフト1位 森が出場し、2打数1安打。
 ドラフト2位 坂本が2回を2安打無失点。
 坂本「球の回転、打者の手元で伸びていく
 イメージ通りの球もあったので、良かった
 と思います」「1試合1試合アピールして、
 まずは開幕ローテをつかみたい」
 上茶谷が4回を4安打1失点。
 上茶谷「ラインのコントロールや低めに
 もしっかり制球できた。ボール自体は
 まだまだだけど、力任せにはならなかった」
 ラミレス監督「すごくよかった。50球が
 めどということで、2回で降板する可能性
 もあったけど、しっかり4回を投げきった」