開幕から100%

○ラミレス監督も横浜スタジアムでの練習に
 参加し「みんなに会い、声をかけることが
 できて、率直にうれしい。まだ動きが固い
 選手も、いい準備をしてきた選手もいたが、
 まだ開幕まで時間があるので、さほど
 問題はない」「外国人選手のうち、オース
 ティンは状態がすごくいい。ソトとロペス
 は状態が上がるのにもう少し時間がかかり
 そうだが、悪くはない。佐野はすごく
 良かった。嶺井のバッティングは驚くほど
 良かった。柴田もいいね」
 「佐野の4番は、コンディションも良さそう
 だし、基本的に継続していくと思う。
 投手の先発ローテーションは、考えていた
 プラン通りいけばいいが、この先の試合
 を確認して決める」「開幕から100%の
 状態でやっていきたい」