迷いなく今永

○紅白戦、紅組1-1白組。
 今永が2回無安打無失点。
 今永「中断前より状態は格段にいい。
 今日に関しては失投なく投げ切れた。
 100%に近づいていると感じている」
 開幕投手に指名され「そこを目指して、
 昨シーズン終わってからやってきた。
 1年間チームを引っ張っていくことで、
 皆さんの信頼を得られるように頑張って
 いきたい。凄く光栄に思います」
 ラミレス監督「もう隠す必要はない
 かなと。エースとして、昨年の実績を
 考えても十分な投手。今永を見ていると
 非常にエキサイティングでいい投球を
 してくれる。迷いなく彼を選び、それに
 ふさわしい投手だと思っている」
 「こういう状況でなかなか発表する
 機会はなかったが、投手コーチとも
 話してだいぶ前に決めた」
 石田が2回2安打無失点。
 ラミレス監督「今のところ先発で
 コンディションを整えて、ローテ争い
 をしてもらいながら投げてくれればと
 思っています。ただ、今後は色々な
 ことが起こるかもしれない。変更は
 あるかもしれない」