審判にアピールしている感じだったので

○横浜5-3中日。先発大貫は先頭を安打で出し、
 犠打でピンチを作り、ロペスの悪送球で
 1点を失う。
 2回にロペスは安打で出塁も暴走で2塁アウト。
 4回に4安打2四球を集中して5得点。
 伊藤光、梶谷、佐野がタイムリー。
 リクエストで判定が覆るシーンもあり、
 ラミレス監督「最初見たら平凡なセカンド
 フォースアウトだと思ったがロペスが
 ちょっと審判にアピールしている感じだった。
 実はあれが今日の試合のターニング
 ポイントだったのかなと思う」
 大貫は直後にソロを打たれるも、結局8回
 を投げ、3安打1死球の2失点。
 大貫「何回までとか考えず、1イニングずつ
 集中したのがこの結果につながった。動く球
 をいいところに集め、スライダーを有効に
 使えた」「前回は変化球が高かったが、
 今日はしっかり低めに投げられたと思う。
 本当にずっと悔しい思いをしていましたし、
 チャンスを何回もいただいているのに結果
 で応えられなかったので、今日こうして
 チームにちょっとでも貢献できたのですごく
 うれしいです
 ラミレス監督「素晴らしい投球。これなら
 次も中3日でいいかもしれないね」
 「抹消するつもりだったが、素晴らしい
 パフォーマンスで僕の考えを変えてしまった。
 ローテ入りに値する投球だ」
 9回は山崎康晃が2安打され1失点。一打同点の
 場面を作られるも、何とか勝利。
 ラミレス監督「状態は開幕から変わっていない。
 優勝するためには、われわれがいつも見ている、
 出てきたら相手があきらめるような山崎に
 戻ってもらわないといけない」
○6/26から勝ちと負けが交互で、連敗も無け
 れば、連勝もない。
 これを「抜け抜け」というそうだが15戦連続
 は史上初だとか。
○山下が登録。
 ラミレス監督「2軍ですごく結果を出している。
 守備も内外野を守れるし、チャンスがあったら
 使っていきたい」
○7/15の予告先発は浜口。