康晃またもセーブ失敗

●横浜3-5巨人。打線は初回に宮﨑のタイムリ
 で1点を先制。
 先発平良は、3回に2ランを打たれて逆転される。
 その裏、ソトがリクエストで覆った本塁打
 打ち直しでソロを放ち同点。
 5回には、ロペスがタイムリーで勝ち越し。
 結局平良は、6回を9安打2四球ながら2失点。
 7回はエスコバー、8回はパットンがピンチを
 作りながらも無失点でおさえたが、9回に
 山崎康晃が2アウトまで行くもタイムリーを
 打たれ同点、代わった国吉が2ランを打たれ
 ジエンド。
 打線は6回以降はランナーを出しながらも得点
 できず5連敗で4位転落。
 ラミレス監督「クローザーが試合を締める
 ことができていない。防御率6.48など数字が
 物語っている。コンディションも悪いままで、
 開幕時とあまり変わっていないのかなと思う」
 「明日は試合がないので、(配置転換など)
 じっくり考えたい」
伊藤光が抹消、高城が登録。
 ラミレス監督「ちょっと伊藤光と今永のコン
 ビネーションがあまり機能していなかった。
 試合前に戦略を立ててやっているが、あの
 コンビネーションだと、我々の練った戦略と
 違う方向に行っていた。向こうへの流れを
 止めたいということで捕手を代えた」
 と7/19の捕手交代について語っていた。
 オリックスで干されていたのは、こういう面
 があったからじゃないのかな。
 わかってて取ったんじゃないのかね。
 高城の昇格について「捕手別の防御率も見て
 決断した」