ポジティブな形で引き分け

△横浜5-5ヤクルト。打線は初回にロペスと
 佐野の連続ソロで2点を先制、2回には髙城
 のソロで1得点。
 今季1号の佐野「やっと本塁打を打つことが
 でき、正直ホッとしています。追い込まれて
 いましたが、自分のスイングができました」
 しかし、先発浜口は、2回に連打後内野ゴロ間
 に1点を失い、3回にもタイムリーと犠飛で同点。
 4回に大和の2点タイムリーで勝ち越すも、
 浜口は5回にソロ、6回にもタイムリーで
 同点とされ、結局5回2/3を8安打4四球の5失点
 で降板。
 国吉が1/3回、エスコバーが1回、パットンが
 1回をそれぞれパーフェクト。
 9回に山崎康晃が安打と2四球で1アウト満塁
 のピンチを作るも、何とか無失点。
 打線は7回まではチャンスを作るも無得点。
 8回以降は無安打無得点
 10回は三嶋が三者凡退におさえるも、打線が
 得点できず引き分け。
 ラミレス監督「ポジティブな形で引き分ける
 ことができた」「9回は負けてもおかしくない
 展開で、山崎康が踏ん張った。投手陣が頑張
 ってくれて、引き分けに持ち込むことができた」
 ロペス、宮崎が猛打賞。
 佐野、大和がマルチ。
 梶谷、ソトが無安打。
●ピープルズが抹消。
○7/23の予告先発は大貫。
 大貫「テンポよく投げて、1人1人の打者を
 抑えて、打者の方がリズムに乗れるような
 投球を心がけたいと思います」