考えてるけど決めてない

●三浦監督、開幕投手について「何日と期限は
 決めてない。考えてるけど決めてない」
 「なるべく早く本人に伝えてあげたいけど、
 決まってないから伝えられない」
●捕手は今季も数選手を併用。
 三浦監督「状態のいい選手を使う。僕らの
 時は、谷繁さんが全試合スタメンマスクで
 ほぼ最後までかぶっていた。そういう捕手、
 抜けた存在はうちにはいない。だれか1人
 固定ということはないですね」
 伊藤光「勝てるキャッチャーが一番ですし、
 それが一番の信頼につながる。開幕スタメン
 というのはひとつの目標で、今狙う場所。
 守れればいい、打てればいいではなく、
 チームの勝つことに貢献出来るようにしたい」
●三浦監督、山崎康晃の1軍昇格について
 「予定はまだない」「康晃の状態が上がって
 きたときにファームの監督コーチと話をして。
 こっちがこの日と決めているわけではない」
●練習試合で3試合連続で失点の武藤が2軍に降格。