監督の責任

△横浜11-11ヤクルト。先発上茶谷は、初回に
 連打ち四球で満塁のピンチを作り、押出
 で先制される。
 打線はその裏に2アウトから3連打、佐野
 と宮崎のタイムリーで2点を取り逆転。
 上茶谷は、2回にも連打と四球で1アウト
 満塁から犠飛と3ランで4失点。
 2回の打席で代打を送られ交代。
 結局2回を5安打3四球の5失点。
 上茶谷「空振りを取ることができず苦しい
 投球になってしまった。早い回でマウンド
 を降りることになり申し訳ない」
 その裏に3四死球で満塁から関根のタイム
 リー、牧の走者一掃のタイムリー、さらに
 四球と暴投で1アウト2,3塁から宮崎の
 2点タイムリー、大和のタイムリーで一挙
 7得点で逆転。
 3回は国吉が四球とエラー、犠飛と無安打
 で1失点。4回は四球のランナーを出すも
 無失点。
 その裏に大和のタイムリー、代打倉本の
 タイムリーで2点を追加。
 5回は伊勢は連打され2安打1失点。
 6回は内野安打を許すも無失点。
 7回は石田が安打と四球で1,2塁のピンチ
 を作り、タイムリー2ベースで1点を失う。
 ここで平田に交代するも、2点タイムリ
 とタイムリーで同点。
 三浦監督「石田は連続してやられてしまって
 いる。ちょっと考える」「ボール自体は
 そこまで悪くないけど、打たれているのは
 配球なのか間合いなのかあると思う」
 「何とかしようという姿勢で、練習から
 取り組んでいる」
 8回は山崎康晃が1安打されるも無失点。
 9回は三嶋が、この日初めての三者凡退。
 打線は6回以降2安打無得点で、またも勝てず。
 三浦監督「勝てないのは監督の責任なので、
 責任を感じています。あそこを守りきらない
 ところを追いつかれたのは痛かったですね。
 しっかりもう少しミスを減らして、勝てる
 ようにやっていくだけです」
 牧、佐野が猛打賞。
 関根、宮崎、大和がマルチ。
 桑原、中井が無安打。
○4/2の予告先発は浜口。