すごいルーキーです

○横浜5-2中日。先発平良は、2回に内野ゴロ
 間に1点を先制されるも、粘投で5回を5安打
 3四球の1失点。
 打線は6回に牧の2ランで逆転するも、
 その裏に伊勢がタイムリーを打たれて同点。
 三浦監督「牧は、しっかりと狙い球、初球の
 変化球をしっかり狙って、しかもミスショット
 しないで仕留めた。すごいですね。
 すごいですね、本当に。毎回言っているけど、
 本当にすごい成長力。対応力が毎回ね。
 きょうもかなりマークされていたけど、
 その中で結果を出すのはすごいルーキーです」
 7回は平田、8回は山崎康晃が無失点。
 打線は9回に1,3塁のチャンスを作り、
 相手エラーで勝ち越し。
 さらに2本のタイムリーで3点を勝ち越し。
 9回は三嶋が1安打を許すも無失点で、
 今季初のカード勝ち越し。
 三浦監督「勝ち越せて帰れると全然違う。
 あの展開で追いつかれた後、粘って9回に
 勝ち越せたのは大きい。本当によかったですね」
 柴田、牧、戸柱がマルチ。
 桑原、宮崎、神里、中井が無安打。
○4/9の予告先発は浜口。