2点タイムリー暴投が決勝点

●横浜2-7巨人。先発上茶谷は、初回に先頭
 から3連打で早々に1点を先制されるも、
 打線は直後に牧のソロですぐさま同点。
 上茶谷は、以降は5回までは無安打無失点も、
 6回に2安打と敬遠で満塁のピンチを作り、
 暴投で2人が返り勝ち越されると、さらに
 3ランとソロを打たれて勝負あり。
 結局6回を7安打3四球の7失点。
 上茶谷「初回先制点を与えてしまいましたが、
 味方打線がすぐに追いついてくれたので、
 切り替えて投げることができました。
 それだけに6回のイニングは粘り切れず
 チームに申し訳ない気持ちです」
 三浦監督「何とか乗り切ってもらいたかった
 んですけど。暴投は力が入りすぎたのか」
 7回は石田が三者凡退。
 打線は7回に戸柱のソロで1点を返すのみ。
 8,9回は風張が1安打無失点。
 オースティン、宮崎、倉本、嶺井が無安打。
 三浦監督「スコアラーの方も含め対策を
 講じているが結果が出ていない」
 「違う対策をしてトライしていくしかない」
○4/18の予告先発は阪口。