積極的な気持ちは大事に

△横浜2-2巨人。先発阪口は、2回にタイムリ
 で1点を先制されるも5回を投げ3安打4四死球
 の1失点と好投。
 三浦監督「初回の1球目から気持ちが出ていた。
 ナイスピッチングです」
 6回は平田が中前に打たれた打球に桑原が
 飛び込み、後方へ転々とする間に3塁へ。
 これを内野ゴロ間に返され1失点。
 三浦監督「もちろん、結果は3塁打となって
 しまったわけで、状況判断については、
 改めてコーチと話をしてもらうが、ああいう
 桑原の気持ちは大事にしたい。積極的な気持ち
 を消したくない」
 7回は砂田が三者凡退。
 打線は6回まで散発3安打、内2本は宮崎と
 振るわず。
 7回のソトのソロで1点を返す。
 8回は山崎康晃三者凡退。
 その裏、死球と犠打、内野ゴロで3塁に
 進み、オースティンの内野安打で同点。
 9回は三嶋が三者凡退。
 その裏は三者凡退に倒れ、久しぶりに
 負けなかった。
 三浦監督「もう1歩のところでしたけども、
 内容自体は悪くなかったと思うんですけど、
 こういうところを勝たないとというところです」
 「なんとか勝てるように、連敗を止められる
 ように、またみんなでやっていきます」
 宮崎はマルチ。
 桑原、佐野、牧、戸柱が無安打。
エスコバーが2軍で1回を1安打1四球2三振
 の無失点。