しょうがない やるしかない

●横浜0-1中日。先発浜口は、ここまで失点
 してきた初回を切り抜けると、ピンチを
 作りながらも無失点。
 6回は三者凡退におさえて、結局6回を3安打
 6四球の無失点で降板。
 浜口「野手が助けてくれたおかげで無失点
 に抑えることができた」
 打線は5回まで散発4安打無得点。
 7回は砂田、8回は山崎康晃三者凡退。
 9回は2アウト1塁から柴田の送球をソトが
 取れず、ランナーが一気に帰り、痛恨の失点。
 三浦監督「みんな一生懸命やったプレー。
 しょうがないですね」
 打線は6回以降、1人のランナーも出せず、
 完封負け。
 オースティンがマルチ。
 あとは柴田と牧が各1安打のみ。
 関根、佐野、ソト、宮崎、嶺井が無安打。
 三浦監督「外国人も状態もまだ絶好調では
 ない。徐々に上げていくところ。全体的に
 疲れも来ているのかな」「みんな声も出て
 いますし、みんな毎試合毎試合必死に
 戦っている」「なかなか点が取れない展開
 が続いている。やるしかない」
○シャッケルフォード投手が近日中に支配下
 登録。
○4/23の予告先発は坂本。