diana活動を休止

△横浜5-5巨人。先発浜口は、初回に4安打1四球
 と打たれ、2本のタイムリーと犠飛で3失点。
 打線は2回に宮崎の2ラン。
 6回に3四球で満塁のチャンスを作るも無得点。
 浜口は今季最長の7回を投げ、6安打6四死球
 の3失点。
 浜口「ストレートにあまり強さがなかったが、
 コースに投げ込むことを意識して打者と勝負
 した。イニングの先頭打者を抑えることで
 何とか粘ることができたが、ヒットや四球で
 なかなかリズムを作れなかった」
 打線は2回から7回まで散発2安打無得点。
 8回は石田が1アウト1,2塁のピンチも連続三振
 で無失点。
 するとその裏、四球のランナーを置いて
 ソトの2ランで逆転、さらに牧のソロで計3得点。
 9回は三嶋が2アウトから安打と2ランを打たれ
 同点とされて引き分け。
 三浦監督「ちょっと逆球か。2死まで良かった
 けど、あと1つで力が入ったかな。失投を見逃
 されなかった」「何とか調子を上げてもらわ
 ないと。チームの核なので、明日、そこに期待
 します」「なかなか勝ちに結びつかない。
 またあしたやり返すだけです」
 牧、宮崎がマルチ。
 佐野、オースティン、神里、嶺井が無安打。
○今永が2軍で先発し、8回を90球、3安打
 無失点6奪三振
●dianaの1人が5/11の試合中に発熱し帰宅。
 dianaメンバー全員にPCR検査を実施。
 検査結果が判明するまで全ての活動を休止。
○5/13の予告先発は中川虎大。
 中川「やっぱり先発させてもらっている
 限りは最低5回投げて仕事をしたい。
 2度とも先発の仕事を出来ていないので
 悔しい思いがある」「下位打線から
 つながれて上位打線に行くと大量失点に
 つながるので、そこら辺を気を付けたいです」