国吉と有吉が交換トレード

●国吉とロッテの有吉優樹投手が交換トレード。
 国吉「この度、千葉ロッテマリーンズに移籍
 することになりました。育成で入団して様々
 な経験をさせていただき感謝の気持ちです。
 突然のことで正直寂しい気持ちと、まだ実感
 が湧いてこないです。リーグは違いますが、
 野球をすることに関しては変わらないので、
 移籍してもしっかり自分らしいパフォーマンス
 を発揮できるように頑張ります。同じ関東の
 チームなので、試合を見に来ていただけると
 嬉しいです。約12年間お世話になりました」
 有吉「プロ野球選手として地元千葉でプレー
 することができて本当に良かったです。
 マリンの応援は本当にすごくて、いつもファン
 の皆様の応援に助けられていました。一番の
 思い出は昨年7月7日に2018年以来の勝ち投手
 になったことです。風の強い日でした。ただ、
 あの試合は無観客だったので、もう1度ファン
 の皆様の前で勝ちたかったです。マリーンズ
 ファンの皆様、熱い応援ありがとうございま
 した。横浜では求められる役割をしっかりと
 まっとうし、チームの勝利に貢献できるよう
 に精いっぱい頑張りたいと思います」
○三浦監督が横須賀3連戦を視察し、
 2軍選手の状態をチェックする。
 また、一部の1軍選手も出場。
 ・6/15 嶺井、田中俊、知野、山下、宮本、
  細川、関根
 ・6/16 高城、知野、宮本、細川
 ・6/17 田中俊、知野、宮本、楠本、細川、関根
○柴田が先週から練習復帰。三浦監督「順調に
 回復していると聞いている。段階をへて」
○左肘の靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)
 を受け、2020年から育成選手となっていた
 田中健二朗支配下選手登録へ。