アリエッティ

○トレードで加入の有吉優樹投手が入団会見。
 有吉「自分の気持ちとしてはマイナスな
 気持ちはなくて、プラスに捉えてこれから
 やってやるという気持ちでいます。
 先発として期待していると言われたので、
 持ち味は先発として試合を作ることだと
 思っているので、そこをしっかりやって
 いきたいです」愛称については「ハマの
 アリエッティでお願いします」
 三原球団代表「先発が現チームのウイーク
 ポイント。先発として試合がしっかり
 つくれる投手。それから四球が極めて
 少ない。先発ローテの一角として獲得に
 至った」「シーズンまだまだ試合数が
 残っているので、ウイークポイントを
 補強して、残りをしっかり戦い抜く
 ことが目的」「ベイスターズとしては先発
 投手として、試合がしっかり作れる投手
 だと言う評価をさせていただいて、
 ベイスターズの先発ローテの一角を担って
 欲しいと期待して獲得に至りました」
 「早いタイミングで上がってきて欲しいと
 思っていますし、2軍スタートという形に
 なりますけど、1軍のマウンドに1日でも
 早く来ていただければと期待しています」
東京五輪に出場する野球日本代表 侍ジャパン
 に山崎康晃が内定。
 稲葉監督「国際舞台の経験が豊富な彼には
 リリーフ陣をまとめてもらいたいと思って
 います」
 山崎「オリンピック自体は楽しみにして
 いた大会。非常に光栄。選ばれたからには
 日本のために国の代表として腕を振って
 行きたい」「コミュニケーションに関して
 は自信があるので前向きに頑張って
 いきたいです」