チームの起爆剤に

〇筒香が横浜スタジアムで入団会見。 一般公開され、9600人が集まった。 三浦監督「まだまだシーズン長い。大きな柱に なって、チームの起爆剤になってほしい」〇4/19の予告先発は東。

ミスは減らしていくしか

●横浜1-5広島。打線は2回に牧のソロで先制。 牧「今までチームに貢献できていなかったので、 これからどんどん打って巻き返したい」 先発浜口は、3回に安打と2四球で満塁のピンチ を作り、押出四球で同点。 4回には、安打と犠打を浜口の送球エラーを2度 くり…

序盤で8失点ですからね

●横浜2-11広島。先発ジャクソンは、初回に先頭から 2四球と単打で満塁のピンチを作り、押出四球と 2点タイムリーを打たれて3点を先制される。 打線は2回に宮崎のソロで1点を返すも、 3回にはソロと2単打に敬遠で満塁とし、投手に タイムリーを打たれてKO。 …

筒香と入団で合意

〇筒香と入団で合意。 近日中に正式発表され入団会見へ。 萩原龍大チーム統括本部長「力になります。 なると信じています」「外野、1塁のどこかで」〇4/16の予告先発はジャクソン。 ジャクソン「今週は真っ直ぐのコマンド、 コントロールを磨いてきた」「い…

よく投げてくれた

●横浜0-9ヤクルト。先発大貫は、初回にソロを 打たれて先制されると、4回に連打でピンチを 作り、内野ゴロで追加点を奪われる。 6回には安打と2ベースでピンチを作り交代。 結局5回1/3を5安打3四球の2失点。 三浦監督「最小失点ずつで我慢したいと思います」…

守り切れなかった

●横浜2-5ヤクルト。打線は2回に石上のタイムリー で先制するも、その後のチャンスはものにできず。 4回にいは桑原の犠飛で1点を追加。 先発ケイは、5回まで快調な投球も、6回に2アウト から安打と四球でピンチを作り、タイムリーを 打たれて1点を失い交代。 …

感慨深い

〇横浜3-1ヤクルト。先発東は、2回に度会が 目測を誤ったような形で先頭を2ベースで出し、 内野ゴロと犠飛で1点を先制される。 打線は3回に佐野のタイムリーで同点。 その後、満塁のチャンスを作るも無得点。 佐野「石上が盗塁を決めてくれて、チャンスで 何…

流れをつくる投球が

●オースティンは右太腿裏肉離れか。●小園が抹消。〇4/12の予告先発は東。 東「カード頭を任されている以上、勝ちでいい 流れをつくる投球ができたら」

最初の失点が大きかった

●横浜1-6中日。先発小園は、初回に2四球でピンチ を作り、タイムリーを打たれて1点を先制される。 2回には、安打と犠打2つが不運な内野安打となり ノーアウト満塁から、内野ゴロと内野安打で2点 を失う。 3回には四球と内野安打でピンチを作り、タイムリー …

カウントを悪くしてしまった

●横浜1-3中日。先発ジャクソンは、初回に2者連続 四球でピンチを作り、タイムリーを打たれて 1点を先制される。 打線は2回に山本のタイムリー2ベースで同点。 しかし、ジャクソンは直後に連打でピンチを 作り、2点タイムリーを打たれて勝ち越される。 結局5…

どんどん攻めていく

●筒香がが巨人入り濃厚との報道。 ベイスターズだとポジション無さそうだからね。〇4/9の予告先発はジャクソン。 ジャクソン「初めての対戦という思いで臨みたい。 前夜までは、あまり分析はしないので まだ印象はない」「ファンの熱狂は楽しみ。 浅いカウン…

要所で粘りきれず

●横浜0-3巨人。先発大貫は、初回にエラーと2ベース のランナーを置いて、2点タイムリーを打たれて 先制されると、3回には、四球で出たランナーが 盗塁と悪送球で3塁へ行き、不運な内野安打で さらに1点を失う。 結局5回を4安打1四球ながら3失点で降板。 大貫…

いい形の中で戦えている

〇横浜6-4巨人。先発ケイは、初回に2四球でピンチ を作り、タイムリーを打たれて1点を先制される。 打線は、4回にエラーと2単打で1アウチ満塁の チャンスを作り、宮崎の2点タイムリーで逆転。 ケイは、その裏に3安打され、野選と犠飛で2点 を失い、すぐさま…

よく粘ってくれた

〇横浜2-1巨人。先発東は、2回にタイムリーを 打たれて1点を先制される。 打線は、5回まで2安打無得点におさえられるも、 6回に2ベースと犠打で1アウト3塁のチャンスを 作り、度会のタイムリーで同点。 度会「思いっきり食らいついていったことが いい結果に…

根性で食らいついた

〇横浜3-2阪神。先発中川颯は、4回に3連打されて 1点を先制され、さらに内野ゴロ間の計2失点。 5回に先頭を四球で出したところで交代。 結局4回1/3を4安打2四球の2失点で降板。 中川「全体的に逃げの投球になってしまった。 本来の長所を伸ばせるように」 代…

確実にとれるようにしていかないと

●横浜2-5阪神。打線は初回に、オースティンのソロ で先制。 オースティン「バッティングカウントだったので 甘いボールが来たら一振りで仕留める気持ちでいた。 力強くコンタクトすることができた」 2階には石上のタイムリーで1点を追加。 石上「自分がイメ…

いい試合にできて良かった

〇横浜5-3阪神。打線は初回に、四球と安打で チャンスを作り、相手エラーで1点を先制。 さらに安打で満塁のチャンスから、山本の走者一掃 のタイムリー3ベースで計4得点。 山本「好投手なので何とか食らいついた結果、 良い形で追加点を奪うことができてよか…

何を言っているか分からないので

●伊勢「隠し兵器ですから。隠し兵器はいつまでも 隠れ続けるかもしれません」〇関根「今年結果が出なければクビになる立場で、 複数年を結んでいるわけではない。 来年ユニホームを着るために、そして優勝する ために必死にやっていきたい」●西浦が抹消。〇4…

上げていかないといけない

●横浜1-5広島。打線は初回に宮﨑のタイムリー2ベース で先制するも、先発大貫は、直後に四球と安打で ピンチを作り、内野ゴロ間に同点。 3回にはソロを打たれて勝ち越され、結局6回を4安打 2四死球の2失点で降板。 大貫「いい流れのマウンドでしっかり試合に…

超えていく選手

〇横浜6-1広島。打線は初回に牧のタイムリーで先制。 2階には、平良のタイムリー、オースティンの タイムリー2ベース、佐野の内野ゴロ間の計3点を追加。 4回には度会の2ランで追加点。 先発平良は、6回まで無安打投球も、7回に安打され、 9回に3安打されて1…

本当に打ちましたからね

〇横浜4-3広島。先発東は、3回に5連打を浴びて 2点を失い、さらに犠飛で計3失点。 打線は直後に安打と相手ミスに近い内野安打で チャンスを作ると、度会の値千金の3ランで同点。 三浦監督「流れを引き戻してくれた大きな ホームランでしたね。打ちますって言…

チーム一丸となって

〇開幕一軍メンバー。 ・投手 東、伊勢、徳山、山﨑康晃、上茶谷、松本凌人、 森原、石川、ウェンデルケン、ウィック ・捕手 松尾汐恩、伊藤光、山本祐大 ・内野手 林、牧、オースティン、大和、西浦、石上、 宮﨑、西巻、京田 ・外野手 桑原、度会、佐野、…

林&祐大 応援歌

〇林琢真 応援歌 シャープに打ち返し 勝利へ導け 強く速く風のように 走り抜け琢真〇山本祐大 応援歌 期待を背負い 頂き目指し ハマの未来を担え 山本祐大〇度会のコールは、りゅうき

新人3人が開幕1軍

〇新人は、度会に続き、松本凌人と石上泰輝も開幕1軍。 三浦監督「ファンの方には期待していただければ」 松本「率直にうれしい。結果を残していかないと いけない立場。チームに貢献したい」 石上「3人で一緒に頑張っていけたら。がむしゃら にやりたい」〇…

けがなく結果を出す

〇ジャクソンは3/26の2軍戦で最終調整へ。 ジャクソン「結果を出すことと、けがなく 終えること」〇山崎康晃山崎康晃「こいつが守護神と認めて もらえるまで投げ抜くつもり」●三嶋と蝦名が2軍に合流へ。

度会は開幕1番で

〇オープン戦、横浜3-2日本ハム。 大貫が5回を4安打無四球の無失点。 大貫「コントロール良く投げられましたし、 球種のバランスも良かった。すごく良い マウンドになった」 松本が1回を1安打無四球の無失点。 石川が1回を1安打1死球の無失点。 上茶谷が1回…

このまま入っていければ

〇オープン戦、横浜1-0日本ハム。 平良が6回を3安打無四球の無失点。 平良「ストライク先行のイメージを持って ゾーン内で勝負できたかなと思います」 「最後に良いピッチングができた。 その前のファームの時からいい状態が 続いているので、このまま入って…

任せているんでね

●オープン戦、横浜3-5日本ハム。 東が6回を3安打無四球の1失点。 東「初回以降、自分の中で感覚良く修正することが できよかったです。しかし、立ち上がりに失点 してしまったので、開幕戦では初回から自分らしい 投球ができるようしっかり調整したいと思い…

公式戦のつもりで

〇3/22からの3連戦先発は、東、平良、大貫。 東「公式戦のつもりでいる。フロントドアも 勝負のつもりで投げる」〇石田裕太郎が2軍戦で4回1安打無失点。 これで3試合で計9イニングを連続無失点。〇キャンプから打ち続けている石上「今に満足せず、 継続して…

度会応援歌

〇オープン戦、横浜7-2オリックス。 小園が5回を3安打1四球の2失点。 小園「立ち上がりから自分のリズムで投げることが できましたし、点を取られた後もしっかりそこを 切り替えて投げられた」 三浦監督「しっかりと立て直し、真っすぐもゾーン で勝負できて…