3度代走

●練習試合、横浜1-2ヤクルト。
 阪口が3回を2安打無失点。
 阪口「どれだけ内角に向かっていけるかに
 課題を置いてできた」
 三浦監督「前回より全然良かった。ストライク
 先行でいければあれだけの投球ができる。
 ローテを守れるくらいになってほしい」
 京山は3回を2安打2失点。
 京山「ボール自体は良かったが、立ち上がり
 で慌ててしまった」「追い込んでからの
 投球の精度を高めれば、ローテ入りに近づく
 と思う」
 国吉、笠井、平田が各1回を無失点。
 打線はわずか3安打で犠飛による1得点のみ。
 特別ルールの練習試合ならではの宮本を
 1試合で3度代走として起用。
○田中俊太「少年野球の活動で、当時の湘南
 シーレックス"の試合のお手伝いをさせて
 もらうなど、身近な存在ではありました。
 ある日、手伝いに行くと雨で試合が中断に
 なり、僕たちはベンチ裏の整備用具置き
 場でグラウンドを見ていたんです。
 すると、その時ファームにいた内川聖一さん
 がシャワーから出てきて、僕たちに声を
 かけてくれたんです。すごくうれしかった
 のを覚えています」