お前が締めてくれ

○横浜7-6楽天。打線は初回に宮崎のタイムリ
 と暴投で2点を先制。
 先発坂本は、2回にタイムリーで1点を失い、
 4回には2本のタイムリーとスクイズで3点を
 失い、結局3回2/3を6安打1四球の4失点KO。
 代わった国吉は、四球で満塁とするも追加点
 は許さず、5回も1安打無失点。
 打線はその裏に2アウトから連打でチャンス
 を作り、大和が3ランで逆転。
 大和「2アウトから繋いでくれたその勢いに
 乗りたいと思って打席に入りました。打った
 感触は良かったんですけど、まさか入るとは
 と思って走っていました」
 6回は国吉が1アウト1塁で砂田に交代。
 砂田は2人を抑えて無失点。
 打線は7回に宮崎のタイムリーで1点を追加。
 その裏はエスコバーが1アウトから3四球で
 満塁のピンチから犠飛で1失点。
 打線は8回に牧のソロで1点を追加。
 8回は山崎康晃が24球を要しながら三者凡退。
 9回は三嶋が3安打されて1点を失い1点差と
 されるもマウンドに向かった三浦監督に
 「お前しかいない、お前が締めてくれ」
 との激励に応えて何とか勝利。
 三浦監督「本当に全員が最後の最後まで集中
 していた。追加点を取れて、しっかり守り
 切ったのは全員で勝てたと思います」
 佐野、宮崎、牧がマルチ。
 神里、ソトが無安打。
○坪井打撃コーチがベンチを外れ、嶋村打撃
 コーチ、田代富雄巡回打撃コーチがベンチ入り。
○坂本、シャッケルフォード、楠本、細川が登録。
●ロメロ、中井、乙坂が抹消。
○5/29の予告先発は浜口。