いい表情を

エキシビション、横浜1-1楽天
 先発今永が5回を3安打3四球の1失点。
 三上が1回を三者凡退。
 3年ぶりの1軍マウンドの田中健二朗が1回を
 1安打2四球ながら無失点。
 田中「緊張であまり覚えてないぐらいです。
 マウンドに立てて、緊張感のある勝負ができて
 本当に楽しかったです。持ってるモノは出せた
 と思うんですけど、もう1つ精度というところで、
 ボールボールとなったことが多かったので、
 そこをもう1回突き詰めていければ」
 「もう残り試合が多くない。後半戦のスタート
 から1軍にいられるようにと思っている。
 ファームで野球をやるつもりは僕はないので、
 そういう風に意気込んでおります」「お客さんの
 前で投げられたのは1つ良かったですし、
 これからもっともっとたくさんのお客さんの前
 でいいパフォーマンスができればと思う」
 三浦監督「公式戦でないので復帰といって
 いいか分からないが、まずはマウンドに立てて
 無事に投げられたということで、非常に良かった。
 本人にとっても大きな前進だったと思います」
 「ちょっとまだ内容とかボールは高かったですが、
 まずは今日は投げられたということが大きかった
 と思います」「表情を見ても久しぶりの1軍での
 登板で興奮もして緊張もあったみたいで大粒の
 汗をかいてましたが、本当にいい表情をして
 ましたね」
 平田が1回を三者凡退。
 シャッケルフォードが2安打1死球ながら無失点。
 楠本がマルチ。
 桑原、関根、佐野、ソト、宮崎、田部、森、
 益子が無安打。
 得点は伊藤光のタイムリーによる1点のみ。
○五輪野球でオースティンが2ランを含む3安打
 3打点。