宮崎がFA権を行使せず残留

○宮崎がFA権を行使せず残留を発表。
 宮崎「ベイスターズというチームが好きですし、
 熱狂的な熱いファンの皆さまの前でプレー
 できるのもすごいうれしい。ファンの皆さんと
 勝って喜びたいというのが一番の理由です」
 6年契約に「最初お話をいただいた時は、
 自分でもびっくりしましたし、まさかと
 思いました。その半面、勘違いかもしれないが、
 必要とされているという気持ちになった」
 「最後、グラウンド1周する時に、これだけの
 ファンの方がいらっしゃって、球場に足を
 運んでくださって、声は出せないけれど、
 選手にも熱い気持ちは届いていた。
 勝って恩返ししたいと思った」
○五輪メダリストの山崎康晃とオースティン
 が横浜市スポーツ栄誉賞を受賞。
石井琢朗がコーチ就任か。
坪井智哉打撃コーチが退任。