守備を吸収できれば

○大和と牧が鹿児島で自主トレ。
 牧「毎日いい練習が出来ている」「1年間戦う
 ための準備と、球界トップクラスの守備を
 少しでも吸収できれば」「足が使えないと
 ダメなので、足の使い方をイチから学んで
 います」
 大和「基本的な動作をあまり理解せずに
 やっていたので、自分がボールへの入り方
 だったり、こうしたほうがもっと楽にできるよ
 など、基本的なことを教えました」
 「めちゃくちゃ刺激もらっていますし、
 自分も同じメニューをこなして一生懸命ついて
 いきながらトレーニングをやっています。
 自分にとってもプラスですね」
 「自主トレも終わりに近づいてきて、身体の
 状態も上がってきている」