全部失点に絡んで

●横浜3-7中日。打線は2回にソトと嶺井の
 タイムリーで2点を先制するも、先発ロメロは、
 直後の3回に野選、タイムリー、犠飛で3点を
 失いすぐさま逆転されてしまう。
 5回にもエラーで出たランナーを置いてタイムリ
 を打たれて交代。
 結局4回2/3を7安打3四死球の4失点。
 三浦監督「せっかくいい形で先制した次の回に
 四球から始まったことで、流れが悪くなった。
 ストライクゾーンの中で勝負してヒットを
 打たれたのなら、展開はまた違っていたかも
 しれない。四球絡みの失点だけに、課題が克服
 されていないと感じます」
 5回は後続を砂田が打ち取り、6回は平田が
 1安打無失点。
 打線は6回に大和のタイムリーで1点を返す。
 7回は伊勢が三者凡退。
 8回は田中謙二朗が1アウト1,2塁のピンチから
 送球エラーで1失点さらに野選で1点を失い交代。
 代わった三嶋も犠飛で1点を失い4点差とされて
 しまう。
 9回はエスコバー1安打無失点。
 打線は7回以降得点できず4連敗。
 三浦監督「ミスもエラーも今日は全部失点に絡んで、
 あれじゃ流れもよくならない。今日から基本を
 もう1回やっていかないといけない」
 嶺井がマルチ。
 桑原が無安打で打率1割代に。
 三浦監督「状態、悪いですね。内容も悪いですね」
 「チームとして考えていかないといけない」
 楠本、伊藤裕季也も無安打。
○オーストラリア野球リーグへ日本人を主体とした
 チームを参入させる構想が最終調整に。
 2023年11月開幕のシーズンから参入か。
○伊藤裕季也が登録。
○5/4の予告先発は大貫。