冷静になれなかった

○横浜4-3広島。打線は初回に大田のソロと
 牧の2ランで3点を先制。
 先発今永は、3連打で1点を失い、さらに
 内野安打でノーアウト満塁から犠飛
 ここで2塁ランナーが飛び出して2アウト。
 さらに内野安打で1,3塁となるも牽制で刺して
 何とかリードを守る。
 3回にもタイムリーを打たれ同点。
 ここまで単打中心ながら被安打8。
 今永「今季初登板ということで緊張し、
 少し冷静になれなかった」
 結局6回を9安打無四球の3失点で代打を
 送られて交代。
 今永「次回登板は点を取ってもらった後、
 ピンチを招かないようにしたい」
 打線は7回に満塁のチャンスも無得点。
 7回は伊勢が三者凡退2三振。
 8回はエスコバー三者凡退2三振。
 9回は田中健二郎がエラーと四球でピンチを
 作るも無失点。
 10回は三嶋が1安打無失点。
 打線は11回に神里のタイムリー3ベース
 で初回以来の得点で勝ち越し。
 神里「狙った球とは違ったがうまく反応できた」
 三浦監督「神里はよく打ってくれた」
 その裏は山崎康晃三者凡退におさえて、
 このカード今季初勝利。
 「今永もリリーフも踏ん張っていたので何とか
 勝ちにつなげたかった」「ずっとやられっぱなし
 だったので全員で勝てて良かった。全員で
 つかんだ勝利。少ないチャンスで神里に1本出た
 のは良かった。今永はきょうが開幕。硬さは
 あったけどどんどん上げてくれる投手。
 期待しています」
 楠本と戸柱がマルチ。
 ソトが無安打。
○宮崎が2軍戦で実戦復帰へ。
○今永と蝦名が登録。
●佐野と坂本が抹消。
 佐野は椎間関節炎、三浦監督「痛い。状態も
 よかったので。でも全員でカバーしていく
 しかない」「負けが続いたら佐野も嫌だろう
 と思うので、しっかりやっていきたい」
○5/7の予告先発は上茶谷。