7年ぶりの新潟での勝利

○横浜3-1巨人。打線は初回に2安打1死球
 満塁のチャンスを作り、牧の犠飛とソトの
 ポテンヒットで2人が帰り3点を先制。
 牧「満塁でつないでもらったので、何とか
 1点取ろうという気持ちで打席に入った。
 浅い飛球で桑さんがかえってくれたおかげ」
 先発ロメロは、3回に1アウト2,3塁のピンチ
 を作り、内野ゴロ間に1点を失う。
 7回には2アウト1塁から長打を打たれるも、
 本塁封殺で無失点。
 結局7回を4安打3四球の1失点と久々の好投。
 ロメロ「集中してストライクを先行すること、
 早いカウントでバッターを打ち取ることに
 集中したことが良かった」
 三浦監督「ロメロはこれまでも調子が悪い
 わけではなかった。今日もゾーンの中で勝負し、
 ランナーが出てもしっかり投球ができていた
 と思う」
 8回は伊勢が三者三振で無失点。
 9回は山崎康晃三者凡退2三振の無失点で
 勝利。
 7年ぶりの新潟での勝利に三浦監督「久しぶり
 に勝利を届けられた。ナイスゲーム」
 「乗っていかないといけないと思う」
 関根と柴田がマルチ。
 牧、大和、山本が無安打。
○三上と細川が登録。